一年戦争抜けるまで長そう

土日とかにどばーっとちまちまと進めている「SDガンダムジージェネレーションジェネシス」。



また自重しないと一年戦争時にユニコーンとかバンシィとかが戦闘機とか戦車とかを虐殺するゲームになるんだろうな……と思ったので、ロールプレイ用にいつものごとく縛りを敢行。
今回は「Gダイバー縛り」でやっています。
(Gダイバー……ガンダムEXAに登場する、各ガンダム世界にダイブして進化の可能性を探す人々)


縛り1.年代順にプレイすること


そのまま。
今回はゲーム中に年表があるので、かなり便利ですよこれこれ。


縛り2.未来の年代の機体を使用しないこと


そのまま。
といっても、機体によってはいつから実戦配備されているかよく分からない機体もジムとかジムとかジムとかあるので、なんとなくでやっています。


縛り3.世界に干渉する機体を使用しないこと


簡単にいうと専用機とかワンオフ機縛り。
自軍にガンダムがいて、ゲスト軍にもガンダムがいる、みたいなのを避けるため。


縛り4.オリジナル機体は使用してもよい


1〜3までの縛りだけだとGダイバーっぽさが足りないので、フェニックスガンダムとかシスクードとかデスパーダとかは(シナリオに出てこないので)自軍専用機扱いで使えることにしました。
つーかいつになったらエクストリームガンダムは参戦できるんですかね……。


以上の縛りでジャブローまで来たけど、開発祭りで超楽しいし、フェニックスガンダムが無双してる
知ってた。