今日はガチャガチャの日

いつ頃からか「SDガンダム カプセルファイターオンライン」というネットゲームをやっています。
略してSDGO。


やっていますといっても、そこそこのスペックを要求されて、うちのPCだとぬるぬるとはいかないのでほとんどやっていないのですが……。
その点家庭用ゲーム機っていいわね!


では何をやっているのかというと、ゲーム内通貨でガチャガチャがやれるんですよね。
そのガチャガチャでMSが手に入るのですが、これがなかなかどうして面白い。
本当は対戦ゲームなのに、ほとんどコレクションゲーム化しているという……。


……私、ソーシャルゲームとかで破産するタイプだったんだな。