チトセアメ、ガンダムAGE-1行きます!

ガンダムトライエイジ新弾「BUILD MS1弾」がとうとう稼働になりましたね。
発表された頃から今か今かと待ちわびていました。


私も稼働初日の昨日、さっそくプレイしてみました。
ゲームコーナーの閉店1時間前くらいに行ったら、別の筐体でスーツ姿のお兄さんがプレイしてて「やっぱりこのゲームのプレイ層厚いなー」と実感したり。
ガンダムのゲームだからしょうがないね。


今回の主な追加要素はガンダムSEED系列の新機体、SEEDの覚醒追加、アビリティの追加、そして何より「ビルドMSシステム」の追加ですよ!
専用のカードを使用して自分だけのMSが使用できるというのが「ビルドMSシステム」の魅力!
なかにはMS-Vの機体やトライエイジのオリジナル機体もあるそうで。
個人的にはAGEMS-Vの「AGE-1 ソーディア」が気になってます。


ガンダムAGE-1(チトセアメ機)とか表示される機体がカタパルトからがーっ!と発進していくわけですよ。
思わず鳥肌立ったよ私。
この調子でパイロットのアバターカードとか出てくれないかなとか妄想したり。
もちろん私はXラウンダーを目指しますけどね!


みんなもトライエイジやろうぜ!
新verの1弾なんで初心者に優しい仕様だし。


おまけでトライエイジのマニアックな話。
興味のある方は下の「続きを読む」からどうぞ。




Z4弾でCPユニコーン(デストロイ)とCPバンシィ(デストロイ)が手に入ったので同時運用してみる。
他に手持ちでめぼしいカードが6弾P AGE-FXくらいなので、そのうちまたバンシィと入れ替えるかも。
欲を言うならCP FAユニコーンも欲しかった。


今の部隊はこんなカンジ。
Z4弾CPバンシィ(デストロイ)Z1弾Rバナージ
Z4弾CPユニコーン(デストロイ)Z1弾Mマスター・アジア
ビルドMS+Z2弾Cジュドー


パーツに関しては地形適正アップも必殺コスト系もありません。
マジで資産ないんだな私……!


バンシィ+バナージが必殺受け要員、ユニコーン+アジアが速烈必殺要員という見た目通りの構成。
ビルドMSに関してはまだぜんぜんやってないのでジュドーでゲージ稼ぎ要員に。
ユニコーンが超速いのでEXミッションでもどうにかやっていけてます。
東方不敗マジ東方不敗、バースト失敗だけは勘弁な。


そんなこんなでやっと軍曹になりました。わーい
にしても今の調子(週3〜5回プレイ)だとB1弾終了までにAGE-1ソーディアまで行けるのか……?