先生、ちょっとシングルランクいただけますか? シーズン1

プレシーズンの記事はこちら

 

あけましておめでとうございます。

本年も千歳飴日記をよろしくお願いします。


シーズン1、とりあえずマスターボール級に到達しました。

f:id:chitose-ame0624:20221224141629j:image

今作はマスターボール級に20万人くらいいるらしい。

多すぎんだろ……。

 

今回はマスターボール級に到達したときに使っていたパーティーの紹介。

興味のある方は下の「続きを読む」からどうぞ。

 


◯PT

f:id:chitose-ame0624:20221224135528j:image

ステルスロック撒いてタスキ潰して先制技で詰める。

いつもの。


◯デカヌチャン

f:id:chitose-ame0624:20221224140358j:image

今回の功労者その1。

役割は先発。

高威力はがねわざ・はたきおとす・ステルスロック=ナットレイってことだな、という理由で採用。

きあいのタスキを活かして相手をぐちゃぐちゃにする。

 

◯ラウドボーン

f:id:chitose-ame0624:20221224141603j:image

今回の功労者その2。

役割は中継ぎ。

恵まれた種族値、とくせい、専用技と、あまりにも強すぎる。

キノガッサモロバレルが来てくれるならイージーウィンできる。

 

ウォッシュロトム

f:id:chitose-ame0624:20230104202939j:image

役割は中継ぎ。

詰めろ要員が苦手とする、ヘイラッシャ・ラウドボーンとはがねタイプを破壊する。

こだわりメガネ以外のもちものにして、小回りが効くようにした方がいいかもしれない。

 

ミミッキュ

f:id:chitose-ame0624:20230104201011j:image

役割は中継ぎ。

積み展開のエースをレッドカードで流す役。

ラウドボーンでいい。

 

ハッサム

f:id:chitose-ame0624:20230104212035j:image

役割は詰めろ。

つるぎのまいからの超火力先制技ですべてを破壊する。

環境にはがねテラスタルが多いのが向かい風。

 

◯ドラパルト

f:id:chitose-ame0624:20230104201237j:image

役割は詰めろ。

こだわりハチマキ+テラスタルですべてを破壊する。

環境にフェアリーテラスタルが多いのが向かい風。