世界樹の……なんでもないですよ?

何事もないかのように更新再開!


2ヶ月の間何をしていたかって?
色々あったわけじゃないんだからね!
……精神的一人ぼっち


でも色々あったおかげで結構精神的に楽になったのも確か
好きだから!」とか「意味があるから!」で誤魔化していた部分ってあるのねー、と再認識
これからはどんなお話でもどんなPTでもいいのよね!
……でもなんかうちのガチPTであるバンギガブは負けのジンクスがあるからなぁ


今回の更新は新作が発表されたRPG世界樹の迷宮」の紹介!
2年前くらいに一回紹介したんですが、いいゲームなのでもう一度!
というわけで、興味のある方は「続きを読む」からどうぞ




なんで今更「世界樹」なのかというと新作が発表されたんですよね
しかしハードがなんとニンテンドー3DS
……今まで初代DSを愛用してきた私ですが、これは3DSごと購入するしか!


そんな世界樹の迷宮最新作の公式ホームページはこちら
色々と文字で説明するには限界があるので、こちらをチェックしてくださいな


ハードな難易度の戦闘、DSの機能をフル活用した3Dダンジョンとマップ製作、設定のほぼない自由なキャラメイク……などなど
このゲームは魅力がたくさんあるのですが、人とプレイしても十分面白いです
ゲーム自体には協力プレイ機能はないのですが、人のプレイしている様子を聞くとこれがなかなかどうして楽しい
前述したとおりすぐに全滅するような難易度のゲームなので、人の悲鳴を聞いているだけでニヤニヤできます
それが自分も経験したような全滅パターンだとひとしお


……こんな意地の悪い楽しみ方をしているのは私くらいだといいな!
ああ、新作が楽しみ


世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS