ゲーム三昧!

三昧」っていうのは元々は仏教用語、つまりはサンスクリット語なんですってね。


最近はゲーム三昧だぜるぷるどぅ!
といっても昔のゲームをループしてやっているだけなんですが。
一個のゲームに集中すると際限なくやるタイプなので、この方が体にも時間にも優しいんです。
なんで人間って明日辛いって分かっているのに徹夜してしまうんでしょうね。


実は本もバリバリ読んでいるんですが、読んでいるものが読んでいるものなのでここには(たぶん)書きません。
舞姫」とか「長いお別れ」とかの感想を俺が書いたところでどうしろっていうんだよ、本職に聞いてくださいよそういうのは。


というわけでループしているゲームをテキトーに紹介。
……この場合のテキトーは「どうでもいい」だからね!
マジメに解説してないからって怒らないでね!
興味のある方は下の「続きを読む」からどうぞ。




その1「女神転生

真・女神転生

真・女神転生


世の中は4で盛り上がっているのに何でチトセアメは今更1なんだ、とか言わないで。
それでも今やってもなかなか面白いですね、古いゲームなんでものすごく荒い部分ありますけど!
特にエンカウント率とかエンカウント率とかエンカウント率とか。
戦闘後1歩歩いて即戦闘とかやめてください死んでしまいます。
それでも俺はオリジナルの難易度でやるんだ……。


ちょこちょこレベル上げとかしています。
ボス戦はレベルを上げて物理でタルカジャすればいい……んだよね?


その2「サモンナイト2

サモンナイト2

サモンナイト2


実はこれもアーカイブスで買ってました。
世の中は5で盛り上がっているのに何でチトセアメは今更2な(略)


これやって気付いたことがあります。
俺、シミュレーションゲームめちゃめちゃニガテだわ。
初陣で3連敗とかシャレになってないですよホント。
おまけになんかパートナーが最弱クラスで苦行ルートらしい……どうしろっていうんですか!


でもミニスが可愛いからちまちまレベル上げて頑張ってます。
ミニス可愛いよミニス →参考・pixiv大百科のミニス


その3「世界樹の迷宮2

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)


世の中は4で盛り(中略)今更2(略)
こここ、これは4持っているからいいじゃないですか!


一時中断状態だったので再開。
あとクリアしてない世界樹は1・2だけなんや……。