私的ゲームメモ

家にある未クリアゲームが「世界樹の迷宮2」と「世界樹の迷宮4」(あとはギルドカードコンプリートだけ)くらいになったので、またゲームを買おうかと。
ガンダムEXVS」はずっとやっているんですが、何か別のRPGがやりたいなー。
結構キャラメイクとか、想像の余地があるようなRPGが好きなんですよね。
ゲーム自体はアクションでもシミュレーションでもなんでもやるんですがね。


そういやPSP安くなったんだよね……。
やばい誘惑がやばい。


というわけで今回は「私的ゲームメモ」。
興味のある方は下の「続きを読む」からどうぞ。




その1 3DSロストヒーローズ

ロストヒーローズ - 3DS

ロストヒーローズ - 3DS


世界樹1・2の会社が開発したらしい、3DダンジョンRPG
ザコ戦でも結構苦戦するらしいので、なかなかのなかなかだね!


なんといってもガンダムウルトラマン仮面ライダーが競演しているRPGというのが素晴らしい。
全部好きです。
今回出ているのだと00・初代マン・ライダーWとか使ってみたいな。


あと世界観も荒廃していていいカンジです。
終末とか世界崩壊とか、そういうフィクション大好きです。


その2 3DSデビルサバイバー オーバークロック

デビルサバイバー オーバークロック - 3DS

デビルサバイバー オーバークロック - 3DS


おなじみ「アトラス」(今は「インデックス」か)の「女神転生」系のRPG
厳密には「女神異聞録」の系列ですね、「デビルサマナー」とか「ペルソナ」とかそっち。
悪魔合体もあるみたいなのでやりこみ要素は十分か。


「常識的に考えてないだろう」と頭のどこかで思いつつも、10代の少年少女たちが閉鎖された空間の中で頑張るとかいいよね!
そしてそれに説得力を与えてくれる設定も大好きです。
「スタンド」とか「ペルソナ」とか「アルカナ」とか。
全部大体一緒じゃん。


あと世界観も(ry
アトラスのゲームはダークなカンジのものが多いから、そこもいいですね。


その3 DS「セブンスドラゴン

セブンスドラゴン(特典なし)

セブンスドラゴン(特典なし)


噂では「世界樹の迷宮」の系列らしい。
しかし2Dの上から視点RPGなんですよね、楽しみ。


世界中のドラゴンと戦うっていうのはいいですよねー。
そしてなんといってもキャラメイクですよキャラメイク!
こういうゲームでは、毎回毎回名前とか設定とかでうんうん長時間悩んでます。


あとケモミミっ娘可愛い。


その4 GA「真・女神転生

真・女神転生

真・女神転生


どうどうとここまでアトラスのゲームを紹介しておいて、本家「真女神」をやったことないっていうね!
だからこそやってみたいっていう。
3Dダンジョンらしいですが、今のぬるゲー世代の私にできるのか……?