音楽って文化的だよね……デジャビュ?

毎日更新って、かなり大変そうだね!
毎日更新を何年も続けている方は一体どこから面白いネタを出しているのか……ガクブルガクブル。


はい、更新停滞していました。
申し訳ないです。
朝霧の巫女」と「よくわかる現代魔法」が私を誘惑するのです……!


朝霧の巫女 1 (ヤングキングコミックス)

朝霧の巫女 1 (ヤングキングコミックス)

なかなか面白いです。
オススメ!……と言えるほど大衆受けはしないかもです。


今回は私がいつも聞いている音楽の紹介を。
音楽、といってもニコニコ動画を中心に活躍されている方の動画の紹介なのですが。
興味のある方は下の「続きを読む」からどうぞ。




D


夏の納涼企画で紹介した「死舞草」の音楽を担当している「まももP」さんの動画です。
以前製作されたものから、死舞草で使用されているBMGなどを収録。
私はポケモンを育てている時や、記事を書いているときに俗に言う「作業用BGM」として良くお世話になっています。
つまり、この更新ができているのもまももPさんのおかげ……何だか急に信心深い気持ちになってきた。


この方のBGM集もとてもいいのですが、「初音ミク」を使用した楽曲もとても素敵です。
私は元々初音ミクは好きではなかったのですが、まももPさんの曲を聞いて「なるほど、1つのデジタル楽器として聞くにはいいかな」と考えを改めました。
ニコニコ動画のオカウントをお持ちの方は、動画のマイリストからどうぞ。