【ポケモン】チトセアメと愉快な仲間たちPart5【ゆっくり実況プレイ】

お待たせしました!
「【ポケモン】チトセアメと愉快な仲間たちPart5【ゆっくり実況プレイ!】」をアップロードしました!


D


ポケモン以外で更新しますって言ったのに、更新しなかった……仕方ないね。
でも、本を一冊呼んだので、またそのうち書評ですかな。
ポケモンと本だけ……それが千歳飴日記!
たまーにその他の更新もすると思うのですがね。


簡単なご意見、ご感想については、当記事コメント欄でお待ちしています。
チトセアメへの質問、「このポケモン使うのはどうかな!?」という要望、フレンドバトルのお話は下のアドレスまで。
pokemon.chitose.ame☆gmaile.com
お手数ですがスパム対策のために、☆→@に変えてください。


※当動画内での「ペロペロ」コメントは控えてください、他の方への迷惑となります。
詳しくはこちら


今回もあります、裏話。
興味のある方は下の「続きを読む」からどうぞ。




今回動画で使用したPT


チルタリス(アネタリス)ゴツゴツメット 物理受け・ストライクに負けた
ムシャーナ(ユウテンジ)@ひかりのねんど 特殊受け・イメージはお嬢様
マラカッチ(ポピュラー)@ヤチェの実 水キラー・「あの人」のお株を奪うつもりはない
ゴルダック(ガースケ)@オボンの実 トリッキーアタッカー・出番……
キリキザン(サスヨー)@シュカのみ サポートアタッカー・返り咲きました
ウインディ(いぬノキア@いのちのたま 高速アタッカー・しんそくあるから高速だよ!


ポケモンの厳選楽しい……楽しくはないです。
どちらかというと、戦っているほうが好きです。
めざめるパワーなんてなかった。
途中で厳選あきらめました……前はあきらめなかったのにね


動画中のマラカッチとスターミーが対面するシーンで「感慨深い」と言っていますが、そのお話でも。
どうしても他の実況者のお名前が出てきますので、嫌な人はここでリターンです。


マラカッチとスターミーが対面するシーンは、ゆっくり実況者の「ぽぷら」さんの動画「ゆっくりポケモン考察記」第一回に出てきます。
その頃の私の認識では、環境に「メジャー」なポケモンが絶対的強者で、それ以外は弱者、という認識でした。
……今思うと、ひどいものですね。


その認識を覆したのが、ぽぷらさんの動画第一回でした。


「弱者」であるはずのマラカッチが、なみのり読みで颯爽と登場。
ヤチェの実で冷凍ビームを耐えて、ウッドハンマーで「強者」のはずのスターミーを一撃で倒してしまったのです。
その下克上に感動した私は、今までの認識を改めるのでしたー。
(実際は下克上でも何でもないですが、当時の私にはそう見えた、ということです)


なので個人的には、ぽぷらさんは「マラカッチの人」という認識です。
……マイノリティーです、どうでもいい。
そしてその後、現在のパートナーとなるチルタリスと出会うわけですが、それはまた別のお話。