世界樹!

以前記事で紹介した「世界樹の迷宮3 星海の来訪者」。
実はこのゲームがかなり気になっていて、先日とうとう購入しました。


世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)


というわけで、今回は「世界樹の迷宮3」のゲームレビューと内容についての一人語りです。
最初に言っておきますが、ネタバレ注意ということで。


興味のある方は、下の「続きを読む」からどうぞ。


でも、5680円(割引なし)は結構高いよな……。




ゲームを開始してから30分くらい、ギルド名の決定とパーティーメンバーの選定に悩んでいました。
その間中、取扱説明書の職業紹介ページを見て「ファランクス強そうだな……」とか、「でもこの構成だと回復役がないな……」とか呟いていました。
傍から見ると、かなり怪しい光景です。


悩んだ結果、パーティー構成は次のようになりました。


前衛 2人
モンク
ファーマー


後衛 3人
シノビ
ゾディアック
バリスタ


前衛職がいないパーティーですが、ゾディアックとバリスタの火力が高いのでボス戦はゴリ押しができます。
それでも回復アイテムをかなり消費しますが。


ゲームバランスは個人的に良。
戦闘はザコ戦でも油断するとピンチに陥ることがあるくらいで、辛口が好きな私はかなり満足です。


職のバランスですが、ファランクスとビーストマスターが他の職と比べて弱いように感じます。
ファランクスは一定確率でダメージを無効、ビーストマスターは全部位を一人で縛ることができますが、他の職と比べると見劣りする気が。


私もまだクリアしていませんが、かなり面白いゲームです。
うん、5680円分は楽しめそうだ。