GAME Perfumeではない

今回はゲーム(電源必要な方)の話。


いつもカードゲーム(電源不要)の話をしているので、電源必要なゲームの話をするのは新鮮です。


私の得意とするジャンルは、戦略シミュレーションやRPGです。
基本的に1人プレイのアクションは、動きの速いゲームが多いので苦手です。
少し前に話題になった「GOD EATER」はあまりにも速いので体験版で挫折しました。


苦手だけど好きなジャンルは、シューティングと対戦格闘。
主に、ゲームセンターのアーケードゲームをプレイしています。
シューティングは「怒首領蜂 大復活」を中心に色々手を出しています。ストロングスタイルで4面道中止まりの、初級者ですが。
対戦格闘は「アルカナハート」と「BLAZBLUE」がお気に入り。こちらも初級者ですが。
アルカナハートでは「愛乃はぁと」、BLAZBLUEでは「ノエル=ヴァーミリオン」を使って、根詰めることなく気楽にゲームを楽しんでいます。


そんな私の、最近気になるゲームの紹介。
興味のある方は、下の「続きを読む」からどうぞ。


最近気になっているゲームの1本目が4月29日発売の「METAL GEAR SOLID PEACE WAJKER」。
日本を代表するゲームクリエイターとなった小島秀夫監督が送る、「METAL GEAR」シリーズの最新作です。



以前PSPで発売された「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS」の対戦機能で友人たちと盛り上がったので、その友人たちとまたこのゲームを購入しようかと。
OPSでは多人数プレイは対戦だけでしたが、PWでは協力プレイもできるようなのでより多人数向きのゲームのようですね。


アクションは苦手ですが、人とわいわいするアクションは大好きです。
「MONSTER HUNTER」もその友人たちと一緒にやり込みました。ちなみに、使用武器は大剣です。


一人でやり込むのに面白そうだな、と思ったのが発売中の「世界中の迷宮3 星海の来訪者」。
女神転生」シリーズで有名なゲーム会社「アトラス」の、懐かしい香りのするRPG。


世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き


この前プレイした「PERSONA3」が面白かったので、同じ会社のゲームをプレイしてみようかと。
アトラスのゲームは、難易度が程良く難しいそうなので期待です。
キャラクターメイキング機能とか、面白そうだな……。


と、2つのゲームを考えて、現在悩んでいるところです。
また何かゲーム(電源必要な方)の話題がありましたら、取り上げていきたいと思います。




今日のタイトルの元ネタ。
Perfume」の2枚目のアルバムである「GAME」。


GAME

GAME


全体的に、シンセサイザーの機械音とリズムが最高……。