さいみんふうおんせい

最終更新があれのまま更新停滞とか嫌すぎる。
ここの更新について色々と考えるところがあったのですが、どれだけ口にしたって実行しない分には意味がないかなって。
ありますよね、企画の構想とか喋るだけ喋って満足してしまうこと。
私だけとかいうことはないよね……?


蛇足ですが「料理が安っぽい」「ケーキにロウソクない」「チョコのプレートがない」とか散々なこと言われたので、次回はもっと工夫します。
次回があるなら、な。


サカナクションのアルバム「sakanaction」をレンタルしてきたのでご紹介。

sakanaction (初回生産限定盤CD+Blu-ray)

sakanaction (初回生産限定盤CD+Blu-ray)


ピコピコ・ロックバンド(造語)としてお気に入りのサカナクションの最新アルバム。
興味のある方は下の「続きを読む」からどうぞ!




前のアルバム「DocumentaLy」が2011年だったんですね、意外。
2012年はシングルだけだったのか……。


ドラマ「dinner」の主題歌「ミュージック」やNHKサッカーテーマソング「Aoi」を収録。
シングル曲3曲を含む全14曲(初回盤はボーナストラック有)の構成です。


「Aoi」はアルバムで初めて聞いたけどいい曲ですね!
前メロからサビで一気に曲調が変化するのってカッコいいなぁ。
サカナクションは「目が明く藍色」とかでも曲調を変化させていたような。


今回はメロディラインとか歌詞の繰り返しが特に多いような気がします。
それ以前のシングルとかアルバムでも繰り返しはあったんですが、特に。
催眠みたいに頭に印象付けられますね。
気が付くと口ずさんでいるような気がするんですが、気持ちいいから良し!


「催眠みたいに」ってナチュラルに書く私って……。