FGO始めたよってお話

今までiPhoneで記事を書いたり画像をあげたりしていたのが、環境が変わったのか、妙にブログの動作が遅くなってやる気がなくなっていた……。
というわけで、お久しぶりの記事更新です。


最近は「FGO」こと「Fate/Grand Order」をぼちぼちやっております。

「なんで今更……」ってツッコミも入りそうで、いやほんとぼく自身もそう思います。
なんもかんもガンダムやる度に「FGO月姫の続編やるぞ」「FGOメルブラコラボやるぞ」とかミリほど可能性がないことを囁いてきた某ロリコンが元凶。
一生爆死する呪いをかけてやる。


感想はというと、1部はストーリーもクソだしガチャも渋いし育成もめんどくさいしなんも褒めるところないけど1.5部Epic of Remnant(以下EoR)のストーリーは面白かった。
特にEoR1・新宿は舞台設定からキャラクターからストーリーまでドストライク。
オタクだから現代パロディとかこれまで敵役・悪役だった連中と手を組んで戦う展開が刺さらないわけがないんだよね。


ハマりすぎて生まれて初めて女の子のフィギュア買っちゃった。


届いたフィギュアをあれやこれやして写真を撮ったりしてたけど、これは予想以上に楽しい……!
どんどん家に仲間が増えていきそう。




ゲームに課金するくらいならフィギュア課金しよ。


ほんとは2部Cosmos in the Lostbeltの感想とか書こうと思ったけど、力尽きたので今回はここらへんでおしまい。