新年のご挨拶

(黒髪和服の旧家のお嬢様が正座している絵をご想像ください)
新年、あけましておめでとうございます。
今年も千歳飴日記、そしてチトセアメを、よろしくお願いします。


2010年の1月に産声を上げたこの千歳飴日記も、あと少しで満一歳。
このような方向性のない日記が続けられたのも、読者様の存在があったからです。
初めた頃はカウンターが回らない日もあったのですが、おかげ様で自分の中の目標であった1000ヒットを達成することができました。
現在は不定期更新期間中ですが、通常更新へ復帰しだい、読者の方々に楽しんでいただけることをモットーに記事を書いていきたいと思います。


全ては4月頃に腰を落ち着けてからになるのですが、今年の目標は「クオリティ・アップ」。
新しい企画を始めるのも勿論ですが、方向性の定まってきたこの日記の特徴を更に色濃くさせるように研鑽を積む所存です。




チトセアメの独り言
ここから先は、くだらないこと独り言です。
心の広い方のみご覧ください。


冒頭の()内にもあるのですが、旧家のお嬢様っていいですよね。
ここでポイントなのが「旧家」のお嬢様である点、新しく出てきた成り上がりの家ではダメなのです。
上流階級の空気が漂う、一般人が近寄りにくい高貴な雰囲気。
それでいて良く教育された、品がある立ち振る舞い。
……新年早々変な妄想を流すわけにもいかないので、これくらいにしておきますが。
でもいいですよね、旧家のお嬢様。


私も自分の立ち振る舞いには気を付けないと……!