【ポケモン】チトセアメと愉快な仲間たちPart4【ゆっくり実況プレイ】

お待たせしました!
「【ポケモン】チトセアメと愉快な仲間たちPart4【ゆっくり実況プレイ!】」をアップロードしました!


D


意外と強かったキリキザン
私が一番驚きましたよ、最速なんてネタだと思ったのに……。
ちょうはつの ちからって すごい


私、考えました。
動画をアップロードする度に紹介記事を書いてきましたが、それだけだとtwitterで十分です。
元々ネットでの活動を始めたのは「千歳飴日記」が最初で、今でも中心はここです。
だのに、まるでニコニコ動画が中心のようではないではないか……。


というわけで、わざわざこの記事を読んでくださっている方のために、今回からオマケをつけることにしました。
PT紹介から、動画の裏話まで、どんな話をするかは不明です。
オマケは「続きを読む」に収録しましたので、興味のある方はそちらをどうぞ。


簡単なご意見、ご感想については、当記事コメント欄でお待ちしています。
チトセアメへの質問、「このポケモン使うのはどうかな!?」という要望、フレンドバトルのお話は下のアドレスまで。
pokemon.chitose.ame☆gmaile.com
お手数ですがスパム対策のために、☆→@に変えてください。


※当動画内での「ペロペロ」コメントは控えてください、他の方への迷惑となります。
詳しくはこちら




今回動画で使用したPT


チルタリス(アネタリス)ゴツゴツメット 物理受け・旧姓ペルリア(羽毛布団)
ムシャーナ(ユウテンジ)@ひかりのねんど 特殊受け・仕事多い
ヌオー(NGirl)@オボンのみ 物理受け・第一回でNNに触れられてた……!
ラムパルドきあいのタスキ 強引突破・そして誰もいなくなった
キリキザン@シュカのみ メインアタッカー・何故か扱いが悪くなりました
ウインディ@いのちのたま PTの高速()アタッカー・わんこ


考えナシに構築した結果、物理アタッカーしかいないです。
PTバランスが悪いです。
特殊アタッカー厳選中ですが、めざめるパワーが関わってくると、なかなか大変です……。


妙なポケモンばかり使っていますが、全員に理由があって採用に至っています。
で、その中でも同じ理由で採用されたのが、ヌオーとラムパルド


この2体、ある方々へのオマージュポケモンです。
どちらも技構成・役割は全然違いますが、その方々を代表するポケモンでしたので、憧れて作りました。
どちらもゆっくり実況者の方ですので、実は動画に出すときはいつもビクビクしています……。
「ヌオー(ラムパルド)でゆっくりとか、○○だ!」ってコメントされるのも、それはそれで返信が楽しいかな……。


また、ポケモンの紹介記事も再開しようかな、と思う今日この頃。