ホラーで涼む「死舞草」最終日

<この馬鹿。こんな企画一ヶ月も続けるなよ。


はい、申し訳ないです。
呑気に「20世紀少年」とか見てました。
おかげで8月が、夏が終わりそうです。


それでは、これで閉店となる特別会場へ。
下の「続きを読む」からどうぞ。




カンの良い方は「死舞草」というタイトルを見ただけで、悪い方でも実際にゲームをプレイしているうちにこのゲームの中心に「姉妹」があることに気付くと思います。
そして、最終話となるシナリオその4の名前はズバリ「姉妹草」。
……すごい直球だ。


葉を守る「守護霊」?の登場や、実はすみれが謎のグループに所属していることなど、些か話の展開が急な気がします。
その辺りの話は現在製作中の新作に葉やすみれの名前がありますから、そこで補填されるのですかね。


王道展開とはいっても、王道が王道たる所以は需要があるからこそ。
最後の葉が霊となった燕に自分の気持ちをぶつけるシーンにはクるものがありました。
燕に言葉は聞こえていないかもしれない。
でもあのシーンで葉の気持ちは伝わったはず。
そう思いたいものです。


さて、今回で終了となりますが、連続企画・ホラーで涼む「死舞草」、いかがでしたか。
チトセアメが自分の趣味について語るだけの統一感のないブログに季節感を出してみたくて挑戦してみたものの、投稿感覚が長すぎて終わる頃には夏が終わってしまいました。
次回連続企画をするときは、もう少し投稿感覚を短くしたいと思います。
次回があるかどうかは断言はできませんが、また気が向いたらということで。


この1ヶ月、ありがとうございました。
……通常の更新は、まだまだ続きますよ?
何だ、この最終回ムードは。
まだだ、まだ終わらんよ。




ここだけの話、全てのシナリオを終えてからOPをもう一度見て、実に恥ずかしいことに、少しだけ泣いた。