ホラーで涼む「死舞草」4日目

ネットよ、私は帰ってきた!
お久しぶりです、1週間振りのチトセアメです。


この1週間、拘束されていて買いたいものも碌に買えない辛い日々を過ごしていました。
そこ、「拘束」という言葉に反応しない。


で、特別企画の前にその買いたかったものの1つの紹介を。



アニメは見ていないのですが、インディーズ時代から好きだった「岸田教団&The明星ロケッツ」のメジャーデビューシングル。
詳しいレビューを観ていないので全然分からないのですが、噂によるといつもの岸田ロックが効いたナイスな曲らしい。


でも今月は月刊Gファンタジーで連載していた「夏季限定トロピカルパフェ事件」の第1巻も出るんですよね。
お金が……足りない!


いつもよりも少し高いテンションでお送りするホラー納涼企画4日目、特別会場へは下の「続きを読む」からどうぞ。


振り返ると、そこにいたのは……。




  ア  マ  ガ  ミ


アマガミ(特典なし)

アマガミ(特典なし)


……何か今回テンションがおかしいな。


個人的に一番怖いシナリオその3「アカガミ」。
途中の村を捜索するシーンでの怪奇現象で鳥肌が立って、
選んではいけない雰囲気が漂っている選択肢を選んでバッド・エンドで恐怖はピークに
そして事件解決した、これで一安心とプレイヤーに思わせてからの「あの」フィニッシュ・ストローク……


このゲームを真夜中にプレイしたことを本気で後悔しました。
こうして怖かった部分を列挙して思い出すのも嫌です。
私が「死舞草」がただのアニメ系ホラーゲームでないと思う要因の1つがこのシナリオです。
怖かった。本当に怖かった。