これから始める千年戦争アイギス

唐突に千年戦争アイギスの更新を始めていくスタイル。


iphone版来てから自分の中でアイギス熱が高まっている今日この頃。
自分用の記録としても記事を書いていくことにしました。


自分の好きなものはバンバン紹介していくのが千歳飴日記。
これでプレイする人が増えてくれたらいいなーと思いつつ。
でもそんなに期待はしていないです。


なお、私は、DMMとは一切関係ない。
偶然ここにきて、宣伝記事を書いています。
(DMMの欺瞞メソッド)


というわけで「続きを読む」からどうぞ。




2014年7月実施のイベント「古代の機甲兵」からアイギスを始めたので、丸々2年くらいこのゲームをやっていることになります。
意外と古参ですね。


しかし延々と田園を周回するのが辛かったり、PCがクラッシュしたり、PCがクラッシュしたり、エトセトラエトセトラ……といったことがあり、本格的にプレイを始めたのはiphone版が来てから。
ちょこちょこイベントユニットを育成していたのでその分はスタートダッシュが効いていますが、ほぼ新米王子です。


そんな私のメンバーがこちら。



……意外と育っていますね。


お気に入りはこの娘、「聖戦士マリーベル」。
別に聖戦士といっても富野御大将とかダンバインとは一切無関係、いいね?

自分としては初のコスト下限、スキル下限、そして覚醒と、初めて育成完了させたユニットです。
スキル「聖なる覚醒」のおかげで対雑魚、対ボスどちらにも有用な壁役として、欠かせない存在。
あと寝室がどっちもいい。


そんなこんなで、アイギス更新、続く……といいな。