【ポケモン】チトセアメと愉快な仲間たちPart6【ゆっくり実況プレイ】

お待たせしました!
「【ポケモン】チトセアメと愉快な仲間たちPart6【ゆっくり実況プレイ!】」をアップロードしました!


D


段々と動画も慣れてきました。
次回はもう少し凝った編集に……できるといいな。
そのときは編集が終わった後にニヤニヤするチトセアメがいるに違いない。


簡単なご意見、ご感想については、当記事コメント欄でお待ちしています。
チトセアメへの質問、「このポケモン使うのはどうかな!?」という要望、フレンドバトルのお話は下のアドレスまで。
pokemon.chitose.ame☆gmaile.com
お手数ですがスパム対策のために、☆→@に変えてください。


※当動画内での「ペロペロ」コメントは控えてください、他の方への迷惑となります。
詳しくはこちら


結構書くのが楽しくなってきた、裏話。
興味のある方は下の「続きを読む」からどうぞ。




今回動画で使用したPT


チルタリス(アネタリス)ゴツゴツメット 物理受け・永久就職しました……が?
ブラッキー(アンブラ)@たべのこし 「おいうち」アタッカー・現在改良中
マラカッチ(ポピュラー)@ヤチェのみ 水タイプキラー・戦える範囲は意外と広い
ゴルダック(ガースケ)@オボンのみ 天候PTキラー・しかし天候PTがいない
キリキザン(サスヨー)@シュカのみ メインアタッカー・何気に選出率が高い
パルシェン(ルリィ)こだわりスカーフ 高速アタッカー・早いよ!


岩とか地面タイプの高攻撃力が懐かしいので、一体育成しようと考えています。
どうしようかな……。
このPT、全員が少しずつアドバンテージを稼がないと勝てないという。


よく勝って、よく負ける。
何かこう言うと、健康的に聞こえますね!
実際は夜中に一人DSに向かっているというとても不健康的な生活ですが。


チルタリスパルシェンシナジーはなかなかいいです。
相手は初手パルシェンを警戒して、一番手に先制技を持ったポケモンを出してきます。
なのでこちらもチルタリスを出して、ゴツゴツメットによるダメージを稼ぐことができます。
ハッサムとか、コジョンドとか、結構うまく立ち回れる連中が多いですからね。
こおりのつぶて……知らないなぁ。


コメント返信動画でも、ハッサムチルタリスがミディアムにしていますね!
ハッサム対策に悩むあなたに、チルタリス


コメントにある「ちーちゃん」の元ネタは米沢穂信「古典部シリーズ」に登場するヒロイン「千反田える」から。


氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)


興味のある方は、どうぞ!
商品はシリーズ第一作目の「氷菓」ですが、個人的には短編集「遠まわりする雛」が読みやすいかなぁ、と。