うちあげ!

どうも、チトセアメです。
最近は新生活だの、森チャットだの、twitterだの、新ポケモン厳選だの、色々と浮気をしてしまいまして……。
……そして自分が出演した動画(※ひどい声が聞こえるEDトーク部分は除く)を見てニヤニヤする日々。
私はとてもとても元気ですよ!


「他にいうことがあるよな?」

はい、更新遅れてごめんなさいでした……。
今後は速報についてはtwitterも利用してお伝えしようと考えているので、右側の表示にも気を配っていただけると嬉しいです。
……でも速報するようなことってあるのかな?


今回の更新は、大打ち上げ会!
拍手、拍手!
……という名の、実態は大反省会。
興味のある方は、下の「続きを読む」からどうぞ!


※この先、
ぽぷらさんの実況動画「【ポケモンBW】ぽぷらの友人対戦帳3ページ目【フレンド実況】」と
トスタポンテさんの実況動画「【田舎町から】ポケモンBWフレンド対戦実況 part17 〜フレンド対戦5!〜」
について重大なネタバレがあります。
まだ見ていない方は急いでチェックなう!



D


憧れの人である、ぽぷらさんとの対戦。
初めてコメントを書かせていただいたことが、こうして動画出演までつながるとは。
あの頃の私は想像できなかった……。
ぽぷらさんとぽぷらの森があったから、私は今でもポケモンを続けているくらいですよ。


対戦のほうですが……
もうね、憧れるあまり対戦前にガチガチですよ。
「あのぽぷらさんだよ!?
あのぽぷらさんの実況動画に出るのよ!?」

というわけで、万全の準備としてエンペルトの「エンペロペ」を作成。
……結局、出番はなかったのですが。


一戦目はサーナイトにいいように遊ばれた、というのが私の感想です。
サーナイト硬いよ……想定以上に硬かった
その上でんじはとアンコールあるから気を付けないといけない、私も同じ型でサーナイト使おうかな……そう思った対戦後。
そして最後はギャラドスのすばやさを間違えてしまったための敗北。
完全に、私のスキルが足りないためなので悔しい……。


二戦目はラムパルドによるゴリ押しでした。
ぽぷらさんの対戦スタイルである「読み合いによるキレイな勝ち」の対極にある「ゴリ押し」などしてしまって……。
ぽぷらさんの動画なのに、悪いことをしてしまいましたね。
この経験が後に、カウンターとアンコールを使うヌオーの作成へつながるのですが。


そしてまさかのEDトークのオファー……。
受けてしまいましたが、後悔はしていない。
結果的に、すごく楽しい時間となりました。
自分のポケモンの話するって結構楽しいのね!


そうそう、EDトークがつまらなかったとしても、それは話を膨らませられなかった私の責任です。
私も事実、弟に「お前の話が長いのが悪い」と言われました……。
弟、いくらなんでもひどいよ……。



ちなみに、この動画に出ていたチルタリス「ペルリア」は活躍をしてくれたので二代目「アネタリス」を襲名しました。
※アネタリス=私が一番最初に作ったチルタリス、個人的にお気にいりNNである。


ぽぷらさん、本当にありがとうございました!


D


ポケモンのおかげで出会った、貴重な友人であるトスタポンテさんとの対戦。
実況者の方とお友達になれるなんて、なかなかないことだと思うのですよ。
そういう点で、私はかなり幸運ですね。
……この幸運がポケモンバトルでも発動しないかな、もうりゅうのいぶきでマヒしないとか、ハサミギロチンに2回連続当たるとか嫌よ……。


一戦目は、チルタリスウインディが活躍してくれました。
実はチラチーノが私のPTには強敵なのです……誰も受けられない。
物理受けのチルタリス、ヌオーは弱点を突かれてしまって、なんということか弱点を突かれないのはムシャーナだけという……。
そのチラチーノをうまく処理してくれたチルタリスは本当に仕事をしてくれました。
チルタリスはうちのPTのお飾りではないのよ!


二戦目は、本当にキツイ戦いでした……。
でもぽぷらさんとの「ゴリ押し試合」を反省して作ったテクニカルなヌオーが活躍できたのは嬉しかった。
うちのヌオーは、カウンター型!(レトルトさんっぽく)
実は私、チルタリスの次にヌオーが好きなポケモンなのです。
ヌオーをこれからも活躍させていきたいな……。


そうそう、ヌオーのNNは後日「NGirl」に決定しました。
前に作ったのろいを積む物理受け型のNNが「N(のろい)-boy」でして、今回のヌオーはメスだったので「Girl」にしてみました。
……元ネタ?
ナンバーガールに決まっているではないか。


OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~


トスタポンテさん、本当にありがとうございました!


これにて、大打ち上げ回は終了となります。
まだまだ「チトセアメこれ説明してないよな、ゲシゲシ」という方は、どんどんコメントにて質問してくださいな。


「そろそろ私と契約して、実況しようよ!」


小説書く書く詐欺が(暫定的に)終了した次は、実況するする詐欺ですか……。