あくあとちゃろはめちゃめちゃカワイイ

いつの間にかこのブログも4年目に突入していました。
最初の記事が2010年1月21日付け(リンク先は見なくていい)なので私自身も千歳飴日記も随分とあの頃とは様変わりしていますね。
全然キリがいい年でもない上に、どうせキリがいい5年目とか10年目でも更新に力を入れるとかそういうことはないでしょう。
何はともあれ、今後ともよろしくお願いします。


っていうかこいつ記念日忘れてやがった。
そもそも記念日を大事にするくらいの甲斐性があったら私は今ごろハーレム作っているよね。


今回の本題はフリーゲームの紹介。
月の水企画」さんの作品の中から「RC -rebirth connection-」をご紹介。
近未来を題材にした超兵器とかわいい女の子が活躍するビジュアルノベルです。
興味のある方は下の「続きを読む」からどうぞ。




月の水企画さんって実は成人向けでも活動しているんですが、今回紹介する作品は全年齢向けなのでご安心を。


というわけで今回オススメしたいのは近未来!超兵器!美少女(おまけに成人ロリ)!というその道の人が反応する要素満載のビジュアルノベルRC -rebirth connection-」です。
サイトはこちら


自分があらすじとかキャラクターについて紹介するのがニガテだとひしひしと痛感している今日この頃なので、基本的な話はサイトの方にお任せします。
ならここで書かなくていいだろうが!」とか無体なことは言わないでくださいお願いします。


というわけで怒られないように、オススメポイントをいくつか箇条書きの形式で書いていきましょう。


1.登場する超兵器群「RC兵器」がカッコイイ
「RC兵器」というのはタイトルにもなっているこのゲームに登場する超兵器のことで、正式名称は「リクイドコネクター兵器」と言います。
変幻自在に形状を変化させることができる「リクイドコネクター」という金属を使用していて、普段は携帯電話のような端末の形をとっています。
一口に「RC兵器」といっても様々で、日用品の機能を持っているものや殺傷能力があるものまでピンキリです。
使用されるときは人間の脳を媒介にするため、使用者によってその性能に差が出るほか、出力の強力なものは脳にダメージを与える危険性もあります。


……とここまでつらつらと書いてきましたが、これらの設定だけで惹かれる人は惹かれるのではないでしょうか!?
作中に出てくるものもライトの代用品になるようなちゃちいものから主人公たちの使用する対RC戦を想定されたRC兵器、はたまた登場人物のイライザのようにそれ自体がRC兵器という存在まで出てきて、これまたたまらんことになっています。


2.登場する女の子たちがカワイイ
説明不要。
というか私の言葉があまりにも足りないので画像に頼るという邪法を用いようと思う。



天真爛漫系成人ロリのメインヒロイン「天照アル」



そのまんまロリの双子「あくあ(左)とちゃろ(右)」


こんなかわいい女の子たちが登場して物語を彩ってくれる。
ちなみにキャラクター選びのセンスがロリコンっぽいけど私はそっちが専門というわけじゃない、はず。


3.荒廃した町並みがスバラシイ
無理にカタカナでまとめようとしたものの違和感がある程度のボキャブラリーであるな


物語の舞台となるのは過去に何らかの事件があって地上部分が放棄された町。
人々は「グラウンドピット」と呼ばれる地下部分で生活していて、こういう世界観が好きなチトセアメの心を鷲掴み。
いいよねこういうの!


さらにこの作品のちょっと驚きなポイントは、今配布しているのは物語の序章に過ぎないep3の部分だけだということ。
ちなみにep3はep3で作品としてちゃんと完結しているので安心してください。
全体エピソードの途中から始まるのってなんか「スター・ウォーズ」みたいね。


そしてまだ販売されているのもep4までで全部は完成していないというのがくぬぬぬ。
さあさああなたもこの続編を待ち望む地獄へ私と一緒に落ちてこい……!


気が向いたら後日ネタバレ記事書きます。
ネタバレっていってもどうせ「あのRCカッコイイ!」とか「女の子カワイイ!」とかその程度だろうけど。
あとこの分量書いてから自分はブログよりもホームページの方が向いているのではないだろうかと思った。


今日気合入れすぎて自分でもちょっとひいた