ぽぷらの森杯について&オススメはナンバーガール!

チトセアメのぽぷらの森杯参加に期待していただいていた方々に悲しいお知らせ、というか謝罪。
この度、私チトセアメは日程の関係でぽぷらの森杯に参加できなくなってしまいました。
期待していただいた方には、期待を裏切るようなことになってしまって、申し訳ないです。


……私だって本当は参加したかったよー!
でも日程的に合わなかったんですよー!
もうPT調整用のサンドバックとして参加して、サンドバックなのに参加者ボコボコにして挫折させるくらいの勢いでアシスタントしますよ!
私は最強のサンドバックとして、名を馳せてみせる!



……業務連絡はこれくらいにして。
今回の更新は久しぶりの「音楽」。
最近の作業用BGMとしてチトセアメが流しているオススメバンドをご紹介。
興味のある方は下の「続きを読む」からどうぞ。




チトセアメのオススメバンドは「ナンバーガール」。
「濃ゆい」ファンの方がいる素晴らしいバンドなのですが、チトセアメはまだまだナンバーガールについて若輩ですので、少々間違ったことを言っていても許してくださいな。


OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~


私がナンバーガールを知ったのは、そのフォロワーバンドに「岸田教団&明星ロケッツ」という同人バンドがいまして、私は元々その岸田教団が好きだったのです。
で、そこでエレキギターをかき鳴らす音楽が好きになりまして、似たようなバンドを探していた時に大元であるナンバーガールの存在を知ったのです。


私は音楽用語に明るくないのでwikiからの引用なのですが、ナンバーガールのようなバンドを「オルタナティブロックバンド」と表現するそうで。
正統派のロックバンドとは少し方向性の違うバンド、ということらしいです。
私見ですが、勢いのあるギターとドラムは「ロックだ」と思うものがあるのですが、歌詞と雰囲気(?)は「ロック?」というものが確かにあるような。
全体的にロックはロックでも「日本っぽい」という感じがします。


初めは「何でこんなにボーカルが小さいの? 私のスピーカー故障したの?」とか、念仏ロックに違和感を覚えていたのですが、慣れてみるとかなり心地いいです。
特に少し疲れた時にかけると、少々暴力的にも思えるギターと歌詞が最高に気持ち良い。


百文は一聴に如かず。
ロック大好きな方、少し疲れて刺激の欲しい方にはオススメしたいバンドです。




完全なる余談。
何で私の好きになる音楽は歌詞がないor歌いにくいものが多いのか。
カラオケですごく困る。