「ゼロ年代」って終わったのね

本屋で以前から気になっていた伊藤計劃さんの「虐殺器官」を購入。
伊藤さんのことは以前聞いていた、ゲーム「メタルギア・ソリッド」の製作者である小島秀夫さんがパーソナリティーを務めるラジオで初めて知って、それから度々文芸雑誌で名前を見つけて段々と興味が湧いていました。
この方、「メタルギア・ソリッド4」のノベライズ版も書かれているそうです。
私はまだ未読ですが。


余談ですが、私が米澤穂信さんに興味を持つようになったのも小島さんのラジオからです。
恐るべし、面白いものを拾う小島秀夫のアンテナ……。
ってか、新作の「メタルギア・ライジング」はまだですか?


虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)


まだ途中なのですが、非常に面白いです。
また読み終わったら、感想を書きたいと思います。




同じ作者の「ハーモニー」も百合ものらしいので欲しかったのですが、見当たらないので断念。


ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)


コミック百合姫」でコミカライズ版が始まるらしいですね。
読みたい……。