愛と勇気は言葉

帰り道にTSUTAYAがあると、ついついビデオを借りてしまう。
あの位置にあるTSUTAYAは罪ですよ、罪。
TPOで女性の美しさがそれだけで犯罪になるのと同じです。


で、チトセアメはビデオ屋で何を借りているかというと、今はこれを観ています。



機動戦士ガンダム」で有名な富野由悠季監督の作品です。
富野監督曰く、「ガンダムはとても邪魔なもの」らしいですが。


同じ監督の「∀ガンダム」が面白かったので前々から気になっていたのですが、たまたま聞いたOPが格好良かったので見始めてしまいました。
ストーリーは閉塞的な性格の少年が、自分の道標となる大人と出会って成長していくというある種の王道。


特別面白いわけでもないのに、どうしてか好きになってしまった。
どうして好きかはうまく説明できませんが、大好きです。
そんな作品です。




最悪の状況からチトセアメを救ったのがこのアニメだなんて、表には書かなくてもいい。
でも、誰にも言わないのは少し残念なんだよなぁ。