初めまして、世界樹

左側に「世界樹の迷宮3」のパーツを追加。
「ココロ」のサービスが「@nifty」に移行してからしばらくは使えなくなりそうなので、これで全体に色が出たかな?


世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)


この機会に、パーティーメンバーのスキル割り振りと役割でも解説しようかな、と。
興味のある方は、下の「続きを読む」からどうぞ。




ギルド名「Capsule


名前の由来は、好きな音楽グループから。
音楽では他にこのグループのメンバーの方がプロデューサーをしている「Perfume」も好きですね。


Sugarless GiRL

Sugarless GiRL


オススメのアルバムを紹介しておくので、興味のある方は、どうぞ。


船名「サントアンヌゴウ」


どう見てもポケモンです。
本当にありがとうございました。


船長の部屋の前で出てくるライバルに苦戦したのは、良い思い出。


パーティーメンバー


モンクの「チェンコ」
サブクラス:ファランクス


スキルは固有スキルとHP回復、状態異常回復に割り振っています。
ただ、終盤になって縛り回復も必要になってきたので少し後悔。


戦闘では回復を担当。
素手スキルは習得していないため、ダメージは期待できません。
サブクラスのファランクスで盾マスタリーを習得しているため、プリンセスと同じくらいには硬いです。


プリンセスの「ソプラノ」


いつの間にか、ファーマーがいた枠にこの娘がいた。
実際は第4層に入った辺りからですが。


固有スキルと回復系の号令で、前衛用の回復無限機関に。
余ったTPを何に使うかが、プレイヤーの腕の見せ所ですね。
私はただ余らせているだけですが。


余ったTPを使うにはサブクラスしかないのですが、プリンセスのスキルはどれも使えるものなのでスキルポイントが余らないという困ったことに。
攻撃・防御の号令だけでも十分戦えるため、それだけ習得するのも手か?


シノビの「ナギコ」
サブクラス:ウォーリアー


固有スキルの効果で後衛もできる便利な娘。
防御がかなり低いため、ダメージには注意は必要ですが。


シノビ自体のスキルは固有スキルと首切りのみを取得。
攻撃スキルとして、ウォーリアーの槌スキルを持たせました。
通常攻撃でダメージを稼ぐのがこの娘以外ではバリスタしかいないので、貴重な通常ダメージ源。


ただ、ゾディアックで弱点を突いた方がダメージを与えられますがね。
スキル割り振りを間違った感があります。
どうしよう……。


ソディアックの「ミキ」
サブクラス:ファーマー


このパーティーの骨格。
この娘の占星術が使用できなくなると死亡率が断然高くなります。


固有スキルと各属性占星術のマスタリー、そして特異点観測にスキルポイントを投入。
燃費は少々悪いですが、このパーティーのダメージ源を担当しています。


サブクラスのファーマーは帰宅用です。
ただ、今思うとプリンセスのサブクラスをファーマーにしても良かったと思います。


バリスタの「チトセアメ」
サブクラス:バリスタ


名前は気にしないでください。
本当に気にしないでください。


ダブルアクション+チャージ+ヘビーショットの一撃必殺型。
ダブルアクションが発動すると、ボスのHPも大きく削ることができます。


しかし、肝心のダブルアクションが発動しないのが難点。
私のリアルラックが悪いのか?


最初は新米だったこのパーティーも、とうとう第5階層に到達。
ラストに向けて、頑張るぞー。