えろどうじんかんそうぶん ダンジョンタウン〜遺跡の森と夢魔の薬〜

久々に面白いエロ同人ゲームに出会ったのでご紹介。
久々っていってもここ最近アタリがなかったというわけでは全然なく、やる時間がなかっただけなんですけどね……。


ご紹介するのは「サークル冥魅亭」さんの「ダンジョンタウン〜遺跡の森と夢魔の薬〜」。
公式のページはこちら
DLsiteのページはこちら


やりこみ系ハック&スラッシュ&セックストークRPGの看板のとおり
・村を拠点にダンジョンにアタックしてレベルアップ&アイテムゲット
・女の子と冒険して仲良くなってセックス!
を繰り返していくゲームです。


ハック&スラッシュの部分は単調にならないよう調整されていて
・潜るダンジョンは自動生成
・戦闘はコマンドバトル方式
・コマンド入力前にお互いのダメージや命中率がプレイヤーに開示される
このあたりが特徴的。


ハック&スラッシュといっても、今のところはダンジョンの特定階層まで潜る→ストーリーが進行するという流れを繰り返しているので、同じダンジョンに何回も潜るってことはそう多くないです。
コマンド予測のシステムがかなり快適で、敵に合わせて4種類の武器とそれぞれのスキルをあーだこーだ考えながら選択するのがめちゃめちゃ楽しい。
慣れてくると一撃で敵が倒せない!ってことがほぼなくなります。


一緒に冒険できる女の子は10人で、ダンジョンに潜っていると特定条件で密着モードに突入→セクハラしていちゃいちゃする、という流れで仲良くなっていきます。
セクハラで深まる絆とはいったい。


エロシーンは各ヒロイン以外にも、ボス敵にあたる淫魔や村の娼婦だったり結構豊富。
内容的には純愛もありますが、陵辱とかレイプ・逆レイプが多いのでニガテな人は注意。
といってもそこまでハードなのはないですけど。


気になった人はとりあえず体験版をやっていただきたい。
ティッシかわいいよティッシ。


あとbiim兄貴リスペクトの体験版RTA動画もあったりするので、こっちを見ても理解が早いかも。


D


サークル冥魅亭ってサークル名未定ってことなのかなあ。