理由=単純、もしくは不純

PSvitaの「拡散性ミリオンアーサー」ってゲームをやってます。
公式サイトはこちら
元々はスマートフォン用のゲームで、俗にいうソーシャルゲーム


始めたきっかけは別にゲームそのものに興味があったわけでもなく。
ただただプレイしてる女の子と共通の話題が欲しかっただけだという。
毎度不純な動機だ。


弁解しておくと、前々からスマートフォン用のゲームに興味はあったんですが、未だにガラパゴスなケータイユーザーなのでやれてなかったんですよね。
だってスマートフォンは基本料がまず割高なんだもん……。
外でネットなんてやらないだろうし。
で、vitaに来たんでせっかくだからやってみよう、と。


ゲーム性はそんなにないので、体力回復の関係もあって合間合間にぽちぽちとやってます。
それでもこまめにやっているからかランキングそこそこ、なのか……?
vitaだからスマートフォンよりユーザーの分母が小さいのかも。


とりあえずは好きなイラストレーターさんのカード目指してゆっくりしていってね!プレイ。
dlsiteのキャラで(俺には)お馴染みのrefeiaさんとか、世界樹キャラデザインで有名なひむかいさんのカードとかが目標。
vita版にはまだ実装されてないですが、twitter上で私と絡んでいる人にはわりと有名(?)なアンセル(bot)の生みの親であるくろねさんのカードとかもあるみたいなんで期待して待ってます。


元々ネットゲームとかで課金してたし……課金も時間の問題かなと覚悟してます。
どうなる私の未来。