財力パワー

実は去年くらいから「ガンダムトライエイジ」ってデジタルカードゲームやってます。
公式サイトはこちら
貼られても分からない人は分からないと思うので、分かりやすくどういう種類のゲームなのか紹介すると
昔だったらムシキング、今だったらジャイロセッターとかと一緒に置いてあるようなゲームです。


最初はAGEがメインと聞いて一回だけやるつもりだったのですが、1回目のプレイで一番レア度が高いカードが出たので「これなんかやるしかないな」という気がして続けることに。
(ちなみに出たのは6弾P・AGE-FX)
自分の好きなMS・パイロットで小隊が組めるのって面白いですねー。
一人用のスコアアタックモードがやりこみ甲斐があるのもGOOD。


しかし子供たちの中で一緒になって遊ぶチトセアメの図……自分でも想像したくないなこれ。
だがトライエイジはガンダムのゲームなのでプレイヤー層は厚いから大丈夫!   なはず
メインで使っているデッキはほぼキラカードなので、この前順番待ちの小学生に「すげーすげー」って言われました。
大人って汚いよね……キラ出るまでいくらでもプレイできるもん。


昔はこういうゲームやってなかったので、自分で財布持つようになってからはまると怖いですね。
一人用のモードでハイスコア狙うのも、ガンダムが好きなので好きな機体が出てくるのも楽しくて楽しくて仕方ないです。
みんなもトライエイジやろうぜ!