おやすみレイパー・ボーマンダを絶対に許すな

睡姦
睡眠中の者に性行為を仕掛ける事。(ピクシブ百科事典)

 

ナットレイ(スヤスヤ……)

ボーマンダ(あっ、B131(超爆乳)のナットレイちゃんが寝てる……ちょっとくらいりゅうのまいしても……バレないか……)

 

今回はおやすみレイパー・ボーマンダに負け続けてレート1,600まで下がってきたので、その対策として採用されたポケモンのご紹介。

ボーマンダを絶対に許すな。

 

f:id:chitose-ame0624:20190212152849j:image


CSおくびょうミズZゲッコウガ

カバルドンボーマンダギルガルドの並びを一人で殲滅できて
・今いるサイクル戦メンバーと相性が良くて
・今いるメンバーとタイプが被ってなくて
・できれば高火力が出せて
・できれば足が早くて
・できれば特殊アタッカーで
・なんなら余りがちなZクリスタルを使ってくれる
という、まとめてみるとお前は太平洋戦争時の日本軍か1年戦争時のジオン軍かとツッコミを入れたくなる、作戦本部からの要求をすべてクリアしたポケモン

 

CSおくびょう

最速メガボーマンダよりも早い122族。

今までパーティー内でスカーフ持ち以外ではメガリザードンXが最速だったため、取れる動きの幅がだいぶ増えた。
(今までがどいつもこいつもノロマなだけでは?)

 

ハイドロカノンスーパーアクアトルネード

メインウェポンにして一度きりの大技。
カバルドンを一撃で飛ばせる。

 

みがわり+げきりゅうと組み合わせることで、等倍や半減相手にも大ダメージを与えることができる。
反動があるので考えなしにぶっぱすると起点にされるのでしないようにしようね。

 

あくのはどう

サブウェポン。
ギルガルドがだいたい2発。

 

じゃくてんほけんを発動されるとかなり不利になるので、なるべくみがわりのある状態で打ちたい。
最悪の場合はひるみで無限の勝ち筋を得ることができる……が、肝心のプレイヤーの幸運値が下限値なのであまり期待はできない。

 

みがわり

カバルドンギルガルドとの対面時に使う。
(対ボーマンダではみがわりを考慮してどくどくが優先。)

 

相手がスカーフを疑われる場合以外は打ち得。
交代を見てからどくどくを打てるので、後続が有利な状況を作りやすい。

 

どくどく

ボーマンダに打つことで、はねやすめによる居座りやPP枯らしを対策する。
ゲッコウガ単体よりも、後続と組み合わせることで真価を発揮する。

 

ボーマンダ構築のシルバーバレットとして採用されたものの、後続とのシナジーが絶大で、戦術次第でいくらでも戦果を出せる可能性があると思う。
実際、初日からボーマンダ構築に3タテを決めたり、パーティー単位で重いメガメタグロスメガルカリオをワンパンするなどした。

 

カプ・レヒレには絶対に勝てないので、素直にナットレイに交代しよう。